自分の書いたプログラムを見ると、初日にはまったく理解できなかった呪文が突然解読可能になり、一人でニヤニヤしました。

原田 潤太さん
IT業界に転職するにあたって強力な味方が付きました!
濃い講座だったと思います。初めて触れるたくさんの知識、貴重な経験が沢山できました。
独学で何ヶ月かかってもたどり着けないような事を、動画講義が終わるたびに習得できた実感が得られました。
特に、動画講義が終わってから自分の書いたプログラムを見ると、初日にはまったく理解できなかった呪文が突然解読可能になり、一人でニヤニヤしておりました。
ただ、そこまでに至る道のりは平坦ではありません。人により適正等も含めて個人差はあると思いますがプログラムを書いているうちに詰まってしまうことは誰でもあります。私も自分で書いたプログラムがエラーだらけで行き詰まることがありました。
ですが、それを乗り切れた秘訣は、逆説的ですが、エラーのおかげです。エラーが続き、そのエラーを見つけて修正する内に段々デバッグが楽しくなってきたからです。エラーの行数が段々終わりに近づくとワクワクしてきて、ついにそれがなくなるとすごいすっきりします!これが癖になった私はエラーの処理が早くなり、それが私を導いてくれました。
独学でプログラマーを目指しても、自分のビジョン等がはっきりしていない限り何をしたらいいのか分からずにきっとあきらめてしまっていたと思います。未経験、知識ゼロの自分でも、就業への明確な道を描けました。
きっとこのページを見ながら「動画講座を受講しても基礎が身につかなかったらどうしよう」と考えてる方もいると思います。でも、そうやって悩む事は受けた後でもできるはずです。まずはきっかけを掴んでみましょう。私は「動画でわかる」のプログラミング講座にとても感謝しています!


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

未知の世界を色々知ることが出来たのも非常によかったです。

最上 拓児さん
全てが初めてでした。
プログラミングがどういったものかもイメージがつかないままで、正直不安だらけのスタートです。でもやる気はありました。
何があっても最後まで諦めたくない。その気持ちだけを持って動画を見ました。
仕事場や、ファミレス、家で、動画を見て学習しました。
毎日新しいことを詰め込もうと、必死でした。
動画を受ける前、個人的に、わけがわからなかったのが、配列でした。
形は覚えても、一体どの部分が何を表しているのか。それを理解するのに苦労していました。
ですが、動画を見て、配列について理解することができました。
一つ一つのデバッグをしていく時、エラーが消えていくのがとても楽しく、
実際に最後に出来上がったときの感激はひとしおでした。
最後に完成させられたときはもう、すごく嬉しかったです。
IT業界の知識やネットビジネスに関する動画もいただけました。未知の世界を色々知ることが出来たのも非常によかったです。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

プログラミングの講座を受けて本当に良かった

長谷聡一郎
私は「動画でわかる」を受講するまでは、プログラムの書き方どころか、PCをプログラミング可能な環境にすることすらできませんでした。
"本当にできるだろうか?"
これがプログラミングどころか、PCスキルが皆無に等しかった私にとっての正直な気持ちでした。
しかし今、プログラミングの講座を受けて本当に良かったと心から思っています。
記号にしか見えなかったプログラムが、だんだんと解ってくる楽しさは、何物にも変えられない財産となりました。
動画を受講し、プログラミングの基礎を身につけられました。
当初はどうみてもさっぱりわからなかったwebサイトの解説や参考書の内容が、
それなりに分かるようになりました。少しづつ、ソースが読めるようになったということです。
何もできない状態から、自分で調べて解決できるようになりました。
「動画でわかる」の講座はとても楽しく、あっという間に終わる感じでした。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

自分でプログラムを打てる様にもなりました。

荒井 保明さん
まったくのゼロから始めたプログラムですが、無事に授業を終える事ができました。
最初の授業ではプログラムを見ても意味不明な呪文にしか見えませんでした。
でも授業の経過と共に時間はかかりますがある程度読める様になり、
また自分でプログラムを打てる様にもなりました。
今後の課題としては、プログラムを実行する為に何を使えば最適か、
すぐに判断できる様にしたいです。
どんな簡単なプログラムでも自分の思った通り動くと嬉しい物です。
まさかデバックの作業が自分にとって一番面白いなんて講義を受けるまで
考えもしてませんでした。
プログラミングだけでなくWebデザインやオフィス、SEOなど、ほかの講義内容も充実でした。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


PHPの基礎が、とてもバランスよくまとまっています

鎌田 憲子さん
漠然とプログラミングに興味を持っていましたが、
独学で勉強して何度も挫折していました。
とても濃い授業内容でした。
動画では、PHPの基礎が、とてもバランスよくまとまっていますので、
本当に基礎的なことを確認したいときに便利でした。今も確認を兼ねて使っております。
学んだことから必要な処理を引き出して、動画にないことは調べて、
失敗しながら悩む経験をしたことで、プログラムの構造について
体感的に知ることができたと思います。
また自分の詰めの甘さや、計画をたてることの重要性を思い知ることができました。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

「未経験は無理」と門前払いされてやる気を失っておられる方は、
この動画講義を受講することをオススメします。

貞岡 俊一さん
「動画でわかる」を受講して、実際に「プログラミング」とはどういうものなのか、
java/C/PHP/javascriptはどう違うのかなど、短い期間でとても多くのことを学びました。
また、技術面だけでなく、Webデザインやオフィス、SEOなど、たくさんの動画を見ることで、多種多様なIT業界の中で自分が「どこに行きたいのか」「何をしたいのか」がよりはっきりと想像できるようになりました。
ここをご覧の皆さんの中には私のように、ただ漠然と「プログラマーになりたい」と
思って、IT関連の企業に履歴書送ったり面接に行ったりした方もいらっしゃると思います。
「未経験は無理」と門前払いされてやる気を失っておられる方は、
この動画講義を受講なさることをオススメします。
PG、SEが本当になりたい職業なのかどうかが、再確認できると思います。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

本当にいい講座でした。

中村留美子さん (24歳 女性)
この講座を受けて、とても良かったと思います。大学で専攻はコンピュータ情報でしたが、卒業後、1年半ぐらい語学をしたのでプログラミングには自信が無かったです。それで、この講座を受ける事になりました。
大学でPHPの授業がなかったので最初はちょっと難しかったです。でも、基本的な概念は他の言語と同じなので、プログラムの流れなどを理解する事はやさしかったです。いろんな関数の作用や使い方を覚えるのにとても役に立ちました。動画を見終わって自信もつきました。本当にいい講座でした。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


音速パソコン教室を購入をご検討の方に最高のニュースです。

堀江貴文さんは、IT業界では、神様のような絶対的な存在です。

  その堀江さんが推薦してますので、

  そのクオリティはとても高く、

  信頼できると思います。


  メディアでも辛口の堀江貴文さんが推薦することは

  「極めて異例」のことです。

  それが、「高品質」の証明になっております。

  堀江さんも実際に使ってみて、

  「まったく新しいパソコン教材DVD」と絶賛されました。


音速パソコン教室より収録動画時間が10倍多く、
価格も10倍安い教材が登場しました。

それが「397時間・動画でわかるパソコン教室」 です。

───────────────────────────────────

音速パソコン教室との比較
───────────────────────────────────

ぜひ、「397時間・動画でわかるパソコン教室」 と、音速パソコン教室を比較してみてください。

・「397時間・動画でわかるパソコン教室」 と、

パソコンスクール、音速パソコン教室との、
価格比較表 です。

表を見ればおわかりいただけますように、収録時間も、価格も、

「397時間・動画でわかるパソコン教室」 のほうが何倍もおトクです。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

・音速パソコン教室ではワード、エクセル、パワーポイントで10時間ですが、
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 では
ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス2003/2007が入って50時間です。

・音速パソコン教室ではオフィス2003と2007が別売りで、両方買うと「20時間で4万円」ですが、

「397時間・動画でわかるパソコン教室」 ではオフィス2003も2007も入って、
さらに他にもウェブデザインやプログラミングやホームページ作成の動画が入って、「397時間で3万円以下」です。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

・音速パソコン教室はダウンロード版のみです。
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 はDVD4枚組ですので、
パソコンが壊れてもすぐにインストールできますし、モノとして手元に置いておけるのは安心です。

・音速パソコン教室ではアクセス2003、2007の動画が入っていないのが致命的ですが、
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 はアクセスの動画も入っています。

・音速パソコン教室ではオフィスしか学べませんが、
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 では
オフィス、ウェブデザイン、ホームページ作成、プログラミング、ネットビジネスについて学べます。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練