この同点のシーンは鳥谷の神盗塁あってこそですね。
あの場面でよく盗塁ができましたね

阪神ファンの猛虎魂を復活させるシーンです
WBC 2013 日本×台湾 9回表
あの時鳥谷
神ってた
これは何度見てもいいなぁ、、、

ふだんあまり感情を見せない
鳥谷が
ホームインした瞬間
吠えてます!!!

テレ朝絶叫ぅぅの実況ぅぅ
九回ツーアウトから、、、
ランナーがスタートしているぅ
鳥谷がスタートしているぅぅ!!!

工藤さんと古田さん
大熱狂です!!!


これからのWBCにも
ベテランをもっと呼んだ方がいいと思うような気がー


この時、鳥谷が最高でした!
マジでかっこいい〜
打てなくてもこういう事があるのが鳥谷でした。

鳥谷があそこで走ってなかったら
どうなってたんだろうと思ってしまいます。

マジで鳥谷が凄い

四球を選んだことも、
その次の盗塁も。

盗塁失敗していたら日本中から叩かれてるし
そうなれば本当に選手生命の危機だったです。

よくぞ走ったという他はありません


見てもシビれますね~


同点を決めた時、
まるで、優勝決めたようにベンチを飛び出す選手を見て、
一丸となって戦ってるなと感じたものでした。 

日本の野球に大きな刺激をくれた名試合でした。
 
そして台湾は
勝っても負けても相手に対してリスペクトすることが出来るのです

さすがアジアのライバル

メディアは
韓国の事をしきりとライバルと言うけど、、、
いつも大抵後味が悪い
マウンドに国旗立てたりするような国ですよ

これからも
阪神生え抜きの
鳥谷選手を
応援していきましょう