満男人間は、何のために生きてんのかなあ
お前、難しいこと聞くなぁ

満男 「おじさん」
寅 「なんだぁ」
満男 「人間てさあ」
寅 「人間?人間どうした」
満男 「人間は、何のために生きてんのかなあ」
寅 「うぇ~お前、難しいこと聞くなぁ」
寅 「えぇ~~!・・・んぇ~~何と言うかなあ、ほらぁ、
  あーー生まれてきてよかったなぁ。
  って思う事がなんべんかあるじゃねえか。
  ねぇ!そんために人間生きてんじゃねえのかぁ」
満男 「ふう~~ん」
寅 「そのうち、お前にもそういう時が来るよ、
  ん! まぁ、がんばれ! な!」


寅さんの言う通りだと思います。

いい事言うな~

寅さんシリーズが後期になってくると
初期の頃のように
喧嘩して旅に出るようなことは少なくなり
味がある回になっていきました。

柴又駅へ向かう寅さんの後ろ姿が
カッコいいですね。

個人的には、
男はつらいよの中でこの寅次郎物語
一番泣けるシーンが多い一本だったかもしれません。
船長、行ってくれっ
おじさん怒るぞっ

一緒に柴又へ帰りたい
という秀吉を叱る寅さん。

秀吉が走って
おじさーん!て言いながら追っかけるのです。

BGMが流れるタイミングも
よかったです。

最終シーンの
船長が秀のてておやか。いいだろう。あいつならいいだろう
というセリフにもしびれました。

映画館内でも
観客の涙を誘っていました。



こちらで見てみる

開催中!10時から24時間限定でタイムセール 商品は毎日10時に更新!

■自分にぴったりのコーデ
腕時計ブランド一覧 / ハワイアンジュエリー / 人気のコーチ財布など / 
スポーツを快適に! / お子さんへのギフト選びに

■絶品グルメやスイーツ!
一流パティシエお墨付き / スイーツギフト / 用途で選ぶ水カタログ / 
絶品お肉 / レビュー高評価グルメ / 訳ありだけどお得! / 
ワインセット / 種類豊富なビール / お酒セット

■おすすめ
ブランド公式コスメ / お買いものパンダオフィシャルサイト / 
iPhoneケース・アクセサリ特集 / アウトドア用品が満載 / 
インテリアトレンド / 得トクセールで日用品買い / オシャレにエコライフ

■楽天市場
楽天トップへ /